アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
誤爆黙示録Rewrite
ブログ紹介
噛ミニモマケズ。
zoom RSS

RETROMEMORY

2014/09/23 11:59
おはようございます。次は赤羽、たけやんです。

略して、ばねやんです(謎





本当に・・更新も、リネログインも激減し。気付けばすっかりレアキャラに。

6月以降のSSの少なさが、それを物語っていますね。





この4か月で、職場も変われば生活スタイルも大きく変わりました。

唯一、住処は変わってません!!!(力説

東京VICTORY(謎





そんなサザンの活動時期もびっくりなとびとびリネ生活について、

ピースとハイライト・・否、ピックアップとハイライトで、お届けしたいと思います。










画像



時間制の新MAP終了間際に生まれた新たな“断末魔”

ベガ中に聞こえた程だから、相当大声で叫んだに違いない。

『あばば』と共に、全日本断末魔コレクションに加えることとしましょう










『あとは!!!』(なんか違うか)










画像















初めて見るボスにもサイヤ人のノリで挑む我等





画像















コイツの断末魔はこうでした

死ね!と言いながら自分が死んでいくマヌケさよ。

てか長ったらしいわ(ノ∀`)





そしてスクは全部祝福されていたと言う何とも大盤振舞なウグたんでしたヽ(´ー`)ノ










更に更に

画像















エルシャべから出た、今季最高レア

今後の金価格の高騰を見据え寝かしてる所っす(売るタイミングがないとも言う)










画像









オリムでハマるもファンサービス満点の猫さん





画像



自分の状況と裏腹にノリノリの猫さんに応えんと、誤字もすぐに言い直したのに





画像









この人は見逃してくれませんでした(ノ∀`)










最後に!

画像



うぃっひー!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


慢性的なネタ不足に悩む現代の若者

2014/05/31 11:59
おはようございます。

コンビニ限定、たけやんです。








本当にネタ不足で申し訳ありませんが・・・








ついに!ついに!!!








画像



















WIZがこのLVになりました(見えにくいな・・・)










ってすみません、このSS二か月近く前の・・・4月5日のものなんです(ノ∀`)

どれだけ更新してなかったのかが浮き彫りになった、春のある日。








だが狩りは続く。

このLVUPラッシュは、とどまる事を知らず。



3月に59HITしたばかりのDEが、5月10日、

画像








脱色(ノ∀`)





かと思いきや、翌5月11日には

画像








勢い余ってもういっこ(ノ∀`)





お知らせ少年に盛大に邪魔されながらお祝い頂きました

画像


















あーBBQやりてぇ(ノ∀`)








さらにさらに!



露店番から華やかな脱却を果たした4th・ILが5月16日、

画像








脱色したDEの代わりにコゲました(ノ∀`)





画像



この時のお祝いが、

画像


















まっとうな反応だったと思うんだ。





画像












仕方ないから使ってみたらこれになったのでそのままペアお誘いしましたw





ついでにタイトル変えてもらった!( ´艸`)

画像








どっかで見た事ある気もするが。。気のせいか(ノ∀`)










とまぁ結局久々更新もネタ不足でただのLVUP特集になってしまいましたが、





最後に!





誕生日が近い、エルフとちこDEでケーキ同時開けした図(ノω`*)

画像












おめでとう、ありがとう(ノω`*)















【おまけ】



画像




















また次回(´・ω・`)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


雲をも掴む民

2014/03/29 23:59
お疲れ様です。土曜の夜は、たけやんです。



リンドビオル討伐に行ってきました。








画像
















白龍はやっぱ新鮮










画像





途中安息砲などもらいつつも、何とか撃破ヽ( ゜ 3゜)ノ










画像

心臓もこの通り(/・ω・)/










あ、アンタとパプもちゃんと行ってますよw



てか最近はクレイダンジョンも行かずに三龍一気に凸るので、トータル1時間程度で終わる事も順調に行けばあるようですね

大体は、何度も撤退してます





これから少しずつまた詰めていかないとですね

そして、もっと慣れないとですね

自分もみんなも。





体調も悪く、色々と反省点も残しつつ終わった今回の討伐でした(´・ω・`)








何にせよ、不慣れな私を討伐に混ぜて下さりありがとうございましたm(_)m










(てかWIZのSSが載るの、本当に久々な気がする・・w)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


或る街の群青

2014/03/27 23:56
お久しぶりです。HOT専用、たけやんです。





勝手ながらBlogタイトルまたも変えました。もうリンク貼ってくれてる人泣かせですね(´・ω・`)

もうね接尾語に意味なんてありません。今日の記事のタイトルに掛かってるかどうかと言うのはご想像にお任せ致します。





さてリネですが、最近は3キャラ同時育成などと言う初代携帯ゲーム機版『たまごっち』みたいな事してたのもあり(ネタ知ってんの何人居るのだろうか)

各キャラの成長は伸び悩んでしまっております(ノ∀`)

その前に時期でリネ自体やったりやらなかったry










では今日はそんな三匹の『その後』スペシャル








まずは末っ子DE、コイツが一番伸び盛りで

画像







3月20日、59HIT。

記憶に新しい。










続いてエルフ

画像








もう大分前ですが。





実はこの時・・

画像


同時でした(ノω`*)





エルフはほんっとーに経験が進んでません(´・ω・`)8倍ってこともあるけど

このSSから四月は経つのに折り返し点も未だ見えない過酷なロード。

折り返せども、行きはよいよい帰りはこわい。出口の見えないデスマーチ。










・・そしてWIZはと言うと。








画像















ごめんなさいSS用意できませんでした(ノ∀`)

まぁ実はこの子は成長してませんorz

近日中には、元気なLVUP姿を公開できると思います!(きりっ










てか最近このBlog、LVUPのSSばっかやな。。












ではでは最後に、リネ自分史上一番高い買い物をしたSS

画像


コレが決め手になり、





画像

















どんっ。








まず、一個。

現在二個目に向けて奮闘中ですが、いつになるやら(ノ∀`)

とりあえず、イベントあってもそのアイテム等買っとって所持金増えてない!以上!












【おまけ】



リカント討伐中・・

画像










((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル










次回もお楽しみに(/・ω・)/
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


NOT FOUND

2013/09/22 22:30
どうもたけやんです。



さて、早速今週の見どころ。

まずこちら。ウサギモーフの憎い奴、露店ILが無事に

画像








53HIT。

露店だけじゃなくて狩りも頑張っちゃうんだからっ。








このIL、無限POTイベ終盤頃からCCクエ回ししてたんですが、

この度やっと初めて(全キャラ通算で)遭遇したんですよ、コイツに。

画像








マモン。

どうもリネの世界観に合わんキャラが最近増えた気がするんだ(ノ∀`)





画像







迅速白Pまで使ってやっとEND。なんで弱々のコレで会うんだろ。










後は、すっかりハイパス量産仕様。秘密の5thDrKキャラが、

画像









あっさり52HIT(時代遅れの新影にて)





けどコレには愛着が湧かず・・・今後は絶賛倉庫or市場キャラへ転身の予感

せっかく+7特製Tシャツ(偶然できた)なんて持ってるのにね(ノ∀`)










画像














エルフは珍しい場所に開いたテーベに竜巻で一発で到着。そして・・・





画像













ウハウハ。





最近関東地方を騒がせている竜巻も、このアデン大陸じゃ

まだ有り難きものとされているみたいですね(^^;





とりあえず久々にコア職人をして儲けましたとさ。





つかエルフのSSが少ない。。(WIZに至っては、なかった)















【おまけ】



ある日ギランクロスに突如現れた、

画像










たけやん専用!?Σ(・ω・ノ)ノ



品目は・・・、

画像



















ワッフル〜ワ―ヾ(o・ω・)ノ―イ








画像



画像












と言う事で、Kjcさんの提供でお送りしました(ノω`*)



では皆様お元気で!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


Tomorrow never knows

2013/09/08 20:56
お久しぶりです。H○NDA大好き、たけやんです。



酷暑の今夏、皆様如何お過ごしでしたでしょうか。



という事で、まずはこの夏に相応しい冷涼なSSを一枚。










画像





















どん。




はい。日ノ本は『二の丸』アップデートでお目見えした噂の新ボスですね。

ちなみに、ボクは二度とコイツに会うことはなかろうと思います。








同じMAPでもそれよりこーゆう事しとく方が好き。

画像









やるよねー(ノ∀`)










画像





















ずっと食わず嫌い状態だったサンドワームさんちもやっとこ訪問。で・・・








画像












こんなん出ましたけど(´・ω・`)








聞けばDEに最近追加されたばかりの超激レア魔法だったようで。

自分史上ぶっちぎり最高額で売れてしまったのでした(ノ∀`)

あーホルス欲しいなあー。










続きまして、本日のLVUP報告。

前回エルフの76HIT報告したけど今度はWIZが、8月16日に71HIT

画像



















エルフとWIZって2つのクラスで長いことクランTOPを維持してたけど、

さすがに続かないね。疲れたね。WIZはTOPの座からこの度陥落しました。

今後は更にまったりさんになると思います。





また、DEも地道にCCや毒クエをこなしてたら9月6日に無事55HITしました。










WIZのUP祝いで、

画像
















由比ヶ浜鍵屋、たまや〜。





この夏は花火が多かった(ノ∀`)










もう終わっちゃったけど、この夏を彩った『祭り』・・・

画像















どんなイベントでも、このクランにかかれば必然的に『趣旨』が

違ってきてしまう気がするのは何故なんだろう。










画像















まぁこれだけの沸きイベントで経験値が今年もかなり美味しかった訳です。










そんなクランを最近盛り上げてくれてるのが、

画像











噛みの女王こと琉莉さん

流れるような見事な噛み芸はとてもボクには真似できません←

さすが、師匠。





画像






またアジトをこんなふうにいつも和やかにさせてくれます^^










そんな琉莉さんとの初対面シーンを見つけてしまったので掲載(;・∀・)

画像











いきなり術士を『じゅちゅし』と噛む琉莉さん

その後も見物してると、同じ匂いを感じたらしくこちらにツカツカ寄ってきて、、








画像



画像












これが初対面の挨拶。







いつも皆の中心に居てくれる琉莉さん。こちらこそ、本当に末永く、



とろしくお願いします。m(_)m















【おまけ】



画像







今年はリアル誕生日もお祝いして貰いました(∩´∀`)∩

本当にうちって人気者!(*´∀`)ノ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


WEAVING A STORY

2013/06/03 23:40
2009. 5.28 Be born



2009. 6.14 LV48HIT
2009. 6.27 LV49HIT(13days/1END)
2009. 7.16 LV50HIT(19days/3END)
2009. 7.26 LV51HIT(10days/2END)
2009. 9. 4 LV52HIT(40days/4END)
2009.10. 6 LV53HIT(32days/1END)
2009.11. 1 LV54HIT(26days/1END)
2009.11.22 LV55HIT(21days/0END)
2009.12. 9 LV56HIT(17days/1END)
2009.12.27 LV57HIT(18days/0END)
2010. 1.21 LV58HIT(25days/2END)
2010. 2.25 LV59HIT(35days/4END)
2010. 3. 5 LV60HIT(8days/0END)
2010. 3.24 LV61HIT(19days/0END)
2010. 5.18 LV62HIT(55days/0END)
2010. 7.25 LV63HIT(68days/0END)
2010. 8.12 LV64HIT(18days/1END)
2010. 9.30 LV65HIT(49days/1END)
2010.11.27 LV66HIT(58days/7END)
2011. 2.18 LV67HIT(83days/0END)
2011. 3.13 LV68HIT(27days/1END)
2011. 5.17 LV69HIT(65days/0END)
2011. 6. 7 LV70HIT(21days/1END)
2011. 8.23 LV71HIT(77days/1END)
2011.10. 2 LV72HIT(40days/0END)
2012. 1. 3 LV73HIT(93days/1END)
2012. 4.22 LV74HIT(110days/3END)
2012. 9.28 LV75HIT(159days/0END)





画像






























2013. 6. 1 LV76HIT(246days/2END)








画像




















To be continued...
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


Worlds end

2013/05/01 11:58
おはようございます。

パズドラ大好き、たけやんです。





前回の予告通り今回は、一連のUPで変わった新狩場、新仕様と。

それに果敢に挑戦する海渡血盟員の姿をReport。

そう、どんな世界の果ても、気ままに旅して回って・・・





画像













よし、じゃないし。(´・ω・`)



生贄捧げたのに割に合わないドロップに一同悲嘆。

初めて見た気がする新ZLだけど、残念ながらこれは既に旧UP。

新UPはこんなもんじゃない。








変わり果てた砂漠。

画像















新ボスの影響か地形もまるで別世界。

歪みにさえも自由に行けず。








変わり果てた島。

画像











三つの離島で最も平和だった筈のこの島が最も危険に、

一方『忘れられた島』は名の如くに。








変わり果てた雪山。

画像
















新影の入口付近もこの通り。

ブックがなければ新影レベルじゃ到達できない有り様に。





そしてこの地に現れしボスに一度遭遇も

画像
















想像絶する厨二ネームに一同失笑。

この時はアデナのみでしたが、稀に激レアなチェーンソードを落とすようです








画像













その他の細かな仕様変更としては、HDオリムで変身可能になったり





画像














雑魚同然だったこれらのボスが突如鬼レベルに修正されたりと、

一気に高レベル仕様に染まった感がある、今回のUPだったのです。








画像


















うん、頑張った、クマ(ノω`*)










もちろん高難易度化に対するケアもされております

低レベル養成の新カリキュラムの恩恵で、ILもあっさり52HIT(4月27日)

画像














HIT時のエフェクトが何やら大層になりましたが、これは52からのようです





クラスに必要な最低限の装備や魔法も、同時進行のクエストで自動入手。

本当にキャラを育てやすくはなりました(ノω`*)








以上、新UPの自分なりなまとめでした。












【おまけ】



ある日タイトルを変えてもらうよう頼んだが、その時プリ持ち血盟員は4人。

当然全員の標的になり・・・



画像








確かに事実だがもっとマシなものを・・・(´・ω・`)



画像








いや適当すぎるだろ( ´_ゝ`)



画像








漢字で書くと一見良さげだが、もう魚シリーズは勘弁( ´_ゝ`)



画像








だーかーらーヽ(`Д´)ノ



画像








その後のこのような変遷を経て、今のタイトルに落ち着いたのでした

(なんかもう文句になってるよね)










【おまけ2】



画像









このペアも結婚しました(ノω`*)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


Beautiful days

2013/04/22 19:40
呼ばれてみたい異名は『海の聖者』です。

どうもたけやんです。








この度、





画像












ちことリネ婚しました(ノω`*)










思えばリネ開始当初、将来の三大目標として『LV75になること』、『リネ婚すること』、『ガーディアンになること』と言う今考えればかなり謎な目標を立ててましたが、気付けばそれも全て、しかも自分にとって最高の相手と達成できたのかな、なんて思っております(ノω`*)





今更ですが、改めて今後も宜しくお願いしますなのですm(*・ω・*)m








初めての共同作業はCCで。

画像










ちこは新婚旅行って言ってくれました(ノω`*)










ある日、



画像



このメンバーで巨人クラハンへ。





画像















途中変身で遊びながらも、





画像













2時間弱でギアン2枚・カルバス2枚・呪術SC8枚と何とも大盤振る舞いの巨人と相成りましたヽ(´ー`)ノ










一方、WIZの近況あれこれ。

全WIZの憧れである、この杖を・・

画像










引き当てたクラン員から安値で買い叩き。

画像









↑引き当てた人










はてさて、自分が変われば世界も変わるものです。

先週のアップデートではオーレン・砂漠がリニューアル。

軽い気持ちではゆめゆめ行くなかれ。

画像











三人でも死ねます。










新仕様あれこれ、続きはまた次回!ヽ(´ー`)ノ















【おまけ】

画像













あいとてるー!!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


また懲りもせず

2013/04/01 23:20
お久しぶりです。

S○NY大好き、たけやんです。





リアルで色々ありまして、二度と動かす事は無いと思っていた本ブログを、また懲りもせず、地味に開設2周年の節目を迎えた本日、殆ど寂しさに任せる形で、駄文を紡ぐ訳でありまして。








でもま、本日の更新は簡単にしときます。

画像











※2013年初PTにて。突発100F登頂達成記念





現在も含めてイベントやアップデートが沢山ありましたが、

IN激減の為殆ど参加できておりません(´・ω・`)

画像
























強いて言えば、エルフに8段階IQリングを2個作ったことかな

(いあ立派に参加してるやん)








画像



















3月12日。

賑やかな雰囲気の中、とうとうWIZが悲願の70HIT





画像












恒例の集合写真も抜かりなく。





画像













全茶のSSをせっかく撮ろうとしたのに、この雰囲気のおかげで





画像




















ほとんど撮れてなかった件

(当然撮りこぼしありまくりです。全茶くれたのに載らなかった方すみません)





でも、こんな賑やかな雰囲気でUP式してくれる海渡クランの皆に感謝です。

本当にボクは幸せ者です。








更に今回のUPのお祝いはこれで終わらず・・

後日ちこに呼ばれ桜の下に。

画像















個別でお祝いしてくれましたヽ(´ー`)ノ

本当にありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。










今日は簡単に済ませましたが、近々また更新予定です

どうか今後ともこのブログをよろしくお願いします まる















【おまけ】

画像













空気を読むメイプル。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


出口の無い自問自答

2012/12/26 23:45
何度繰り返しても、

やっぱり僕は僕でしかないなら、

どちらに転んだとしても、それはやはり僕だろう。

どうもたけやんです。










最近じゃ、リネにINしても経験もレアも度外視でこんな遊びばかり。





画像








グダグダドアコン大会

若干未変身なのは右上の人がキャンセかけたから。










立て続けに新仕様がUPされ、その度うちらはそれに弄ばれる。

THE☆ミーハークラン、それが海渡





画像







こちらはラブリーチャーミーな蜜柑変身

横に居るのは・・白馬に乗った何とやら(のつもりらしい










そしてこんな変身で居るならば結末はもうお約束。





TIコンバに連れて行かれ、数多の観衆が見守る中・・








画像












合掌。










画像



画像











ついでにうちの“妖精”の変身をいじったり








画像











星座になったりして遊んでおきました















そんな訳で最近WIZの稼働率が高かったのですが、ある日のクラハンで

画像








またワームに遭遇。





誰も乳液がいらなかったので皆でガチ殴りしてみたんです、そしたら





画像





まさか来るはずないと思ってたのに(´・ω・`)





コレが好機と、無駄に奮起し、

画像










画像










とうとうWIZもノリで作ってしまう顛末。

後悔はしていない。





・・どんだけひまやねん(ノ∀`)















そうこうしてる内に始まった年末年始イベの様子も速報で載せときます



画像









エキサイティングでサイケデリックなジュラカ様



色んな意味でキツイ。















イベントが始まっても、賑わうのはやはりここ



画像







全力で感謝。

タゲを受けつつも笑顔を絶やさないみんなの姉に乾杯ヽ(´ー`)ノ










そして





画像




絶やさない、噛み芸(´・ω・`)










スカイプやってても、文字の威力は絶大だと思うんだ。










画像


決してうちのコトを言ってるワケじゃないのよ。





(ココ見てくれてるお礼に載っけてみました。ありがとうヽ(´ー`)ノ










年末年始は、秋田の実家に帰って

ゆっくりするつもりなのです。

皆さんの来年の健康と更なる飛躍を祈って!










画像












よいお年を!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


Going up to “蟻穴天国(ARIANA PARADISE)”

2012/12/23 23:55
皆さんこんばんわ。友とコーヒーと嘘とたけやんです。





最近ご無沙汰な狩場をと気分転換に行ってみた蟻穴・・

そこで発足されし怪しげな団体

画像












ポメラニアン係:羅●

あばば係:延台輔●太

馬刺しソーダ係:タケ●ン










若干へんなのがいるけど気にしない

画像




















お陰でGGAが4匹ぐらい倒せたのだから。

画像















1時間半ぐらい潜ってたけど。










画像










知ってた。

でも、ありがと。

こんなブログでも見てくださる皆様のお陰で文章も書けるってものです。












画像








一方、すっかり国民的狩場になった日ノ本では








画像



















実装後なぜか中々会えなかった幻牛鬼にも無事遭遇








そして気付けば

画像












侍戦隊、揃い踏み。





全てが僕等のBlack-and-Soul music

涙のRhythm-and-Blues!!!










“本物”牛鬼さんにも無事に会えたし、ココはもう満足かな。

画像













画像



ドロップは決して期待しないでください。















続きまして、クラメンによる検証コーナー



画像





みんな悩んで生きてるの。










画像






世間から大幅に遅れて海渡にも今頃やってきた虎ブーム。

愛でてよし、食べてよしですね。

愛でてよし、食べてよし。









それから、12月19日にWIZのLVがまた上がりました

画像








シックs・・否、ロックなLVに。








虹変身まであとひとつ。

そのあとひとつが、限りなく遠く・・・















画像










ではまた(´・ω・`)ノ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


神の島遥か国

2012/12/01 23:56
皆さんこんばんわ。十二月のセントラルパークたけやんです。





この度ギランに新しくオープンした『映画村』に一同コスプレして訪れてみました

画像




























まぁ今回のUPで新変身・MAPがまた追加された訳です。

変身は以前先行で出た“踊る大名”や“忍んでない忍者”といった彼等です。

しかし大所帯でしかも全員新変身で人が居る時間帯に凸るとか流石海渡。








他にも見所いっぱい

画像















冒頭SSの様な石庭は至る所にあったり

画像

















こんな池があったりで。いとをかし。










龍討伐も御覧の有り様

画像















前にも似た様なSS掲載した気がするな・・気のせいか( ´_ゝ`)










個人では此処で会ったが三年目のコイツと遭遇、そして

画像








思わずドヤ顔。



思えば三年前、ポイズンサーベントマントが欲しくてクエストを進めたのはいいが最後のワームに会えずに挫折、今やシルバーマントなんぞ良いマントを買ったもののクエストだけ中途半端に残った形になり、忘れた頃にふとしたきっかけで終わらせたいと思い再燃した訳だったのです








そんなうちのエルフですが・・経験は増えてませんね(´・ω・`)

巷はどうも新MAPに新パッケ、そして

画像












『祈り』イベント即ち経験値合算イベントのお陰で絶賛低LV育成日和。

そしてその流れに乗り、合算するでもなくプリやDrK等低LV育成中なのです










あと上のSSのHDからもう一枚。

うちに於けるラスボスの愛称がこの人のこの発言によって決定致しました

画像









HD事情の項目に書き足す必要がありますかね










そんな高齢化気味の海渡クラチャで、ある時突如始まった『異邦人』のデュエット大会の模様を掲載して、本日は〆とさせて頂きます。

画像










大丈夫、海渡の平均年齢は僕が下げますから(`・ω・´)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


儚くも永久のカカシ

2012/11/18 23:58
またも軽く放置でご無沙汰です。Surrenderなスロースターター、たけやんです。

画像












いやはや、今年もこの季節がやってきまして。










そう。今回は先日行われたハロイベについて絶賛記事にしたいと思います。










・・と言う書き出しで記事にするつもりだったのですが、今年のは正直記事にも出来ない残念賞(´・ω・`)よって自分の中では所謂かぼちゃの種を集める本クエストは初日で終了、残り期間は完全にカカシ変身による『低LV養成イベ』と相成りました(それが一枚目のSS)










でもネタを捻りに捻り出して繋ぎ合わせてみるコトとしますよ。










まずイベモンスは三種類登場しとりました。

画像







ザコ的位置付けの二種類。もう間違い探し。

違いが分からないアナタに。名前の文字をよーく見て。








ちなみにコイツらは専用のヘルムをかぶってないと影しか見えないので・・。





↓テイムしてうちのアジトまで連れてきた人

画像











この状態でヘルムをはずすと

画像











なにやら炎の大佐が国家錬金術師を呼ぶ時の様な。

絶対うちら趣旨とは違う方向で楽しんでるよね(何








そしてこちらが一応ボス的存在。コイツだけはヘルムなしでも見えます

画像














ザコ敵との見分け方はこれまた間違い探しで。名前をよく見て!










でも結局は今年も、このような遊びに落ち着くのが海渡というクランなのです

画像











パイレーツオブなんちゃらリターンズ2012@海渡新アジト

しかも今年は何だか、全部入りゴッタ煮風味・・(==;








そして結局はこの変身を新影キャラに使い、鬼湧きクラハンでもって

画像
















(コレはやり過ぎたね・・全部殲滅したけど)








とうとうILもLV50を達成

画像








ドルーガバッグ開封に於ける“四人目の適格者”と相成ったのでした

(ちなみに最近ドルーガバッグの中身はPOT系が多い・・)












以上・・うん、こんなもんだね。今年のやっつけハロイベ特集でした(笑)















【おまけ】脈絡のないSS集



画像


















画像








画像















ツッコミは各自で。















【次回予告】

画像


ひまさん上手くまとめてくれてGJwそれではこの次もサービスサービスぅ!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


禁忌の身体

2012/10/28 22:41
今日もこんばんわ。休日限定、たけやんです。



今日は前回のから漏れたネタを中心に手早く更新したいと思う所存です。

馬から落馬してます。はい。






では海渡クランにおける『最近のHD事情』でもまとめることとします。





@出発前

画像











『HD番長』の二つ名を持つすばる氏が、この部屋で必ず『失礼します』と叫ぶ。これが番長流・開戦の合図である。

メンバーは必ずそれに続いて復唱しなければならない。





A道中

画像














このスイッチには必ず3人位が踏みに行く。無駄に。

彼らはこれを踏んだ者が次期主導権を握れると考えているらしい(何の)。





B2ラウンド終了後あたり

画像















“祈りボウヤ”と呼ばれる謎の存在が突如目立つ色で課金POTの使うタイミングをCallする。

この祈りボウヤについて詳細は不明だが、たけやんの居るPTに良く出没するようだ。





C中盤

画像





必ず誰かが飛ぶ。

出発前後で人数が違うなんてことザラ。

(※SSはB2Sログの中の“ワンポイントチャット”)





Dラスト

画像

















全行程終了後、楽姉がマステレでアジトまで運ぶが、

最初は必ず意図しない場所に出る。

この時はシルベリアの桜の木の下で強制お花見大会。

大抵はその後アジトに運び直し無事終わります。








とまぁ・・独特のルールが多い気がするけど、慣れってコワイ。

最近は焼きをやったりバリエーションが増えてますが、大抵この流れです。










ドルーガバッグを開ける時にも独特のルールがあり、開ける前に必ず『ドラゴンチャ〜ンス!』と日曜昼の某クイズ番組風に叫んでから開ける風習があったり・・



そして最近自分のドルーガ事情は、コレが出る率が異様に高い。

画像





いやね、確かに最近よく寝てるけどさ!





そんな海渡クランですが、メンバーの約7割が大阪あるいはその近辺在住と言うだけあり、時には超地域密着型のクラチャになることも

画像










ネトゲしてたおかげで豪雨の前に洗濯物取り込めたってどーなのよ(´・ω・`)










・・今日は絶賛クラン紹介な日記になりましたがこれで〆と致します。















【おまけ】(次回予告)



画像










この次も、サービス、サービスぅ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


太陽に挑む者

2012/10/27 17:00
ご無沙汰してます。スマホ対応、たけやんです。





久々の更新につき先ずは近況報告ですが、環境激変によりリネを一時休止、また音楽性の違いにより海渡クランを離脱し出身クランに隠居などしておりましたが9月某日、無事(?)和解し海渡に再加入と同時にリネ復帰も致しております。皆様ご心配をお掛けしました。

画像
























アジトも引越しリニューアルしております。

私自身も引越しておりますが(´・ω・`)





新プリ、新アジトの下、新生『海を渡る者たち』血盟は錨を上げたのでした。





画像







新アジト落成記念・ドアコン。ちょっと鬱憤が溜まってたらしい(^^;





画像







新クラン最年少のZero氏

知識と教養と名刺を武器に、あなたが支える明日の日本










ここからは手早くダイジェスト編

画像










エルフの誕生パーティー@グル倉庫。相変わらず妖精はいい味出してます。

これでリネ歴丸3年。ほらそこ!短いとか言わない!








画像









こちらは日本独自コンテンツとして期間限定で先行解禁

Nouvelle VagueもPORNOGRAPHもちょいと惑う、クロサワの、SAMOURAI(侍)








が。




集まって同じアクションをすると忽ちおかしなダンス集団に。

画像














ギランの真ん中でストリートダンスだよ!





こちらは全然“忍んでない”忍者

画像










もうお笑いでしかないね・・








2倍期間はもう恒例になったテーベ荒らしで。

画像














1,999まで数えた、計算好きにGood-bye

画像



























どーーーーーん!





当時まだ復帰後すぐで廃になれないと思ってただけにね(´・ω・`)










最後にエルフ75UP式の様子のSSを掲載し、〆と致します

画像













画像















画像















(※SS撮りこぼし有り)










久々の更新でしたが、皆様ご清覧ありがとうございました。















【おまけ】



画像







作品名『花は根に鳥は古巣に』





ではまた(´・ω・`)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夢の生まれる場所

2012/03/31 10:45
おはようございます。

カレー大好き、たけやんです。





まさかの連日更新、また今日は手短になりますが、更新しとくべきでしょう。

今日は龍討伐特集です。





前回の日記でパプリオンをぬっころすみたいな文を書きましたが

昨日、チーム全体がまさに『決戦は金曜日』といった形相の中で

アンタラス+パプリオンの討伐への挑戦が行われたのでした。










まずは、すっかり手慣れたアンタラスちゃんを速攻KO(`・ω・´)





画像

心臓も久々にPOPしチームの士気もUP










そして間を置かずパプに突撃(`・ω・´)










慣れない相手に一度撤退も余儀なくされたものの再挑戦、最後には・・・










画像








祝 パプリオンEND










画像

チーム初のパプ討伐成功を祝福するかの様にこちらも心臓が出たのでした










個人的にはチーム初のパプ討伐メンバーになれた事も嬉しかったですが、

何より次回以降参加不透明で、今回決めたいって思いが強かったのです。

チームのみんな、本当にありがとう。










さて。

来月から自分を取り巻く環境が激変する為、リネのINが減ると思われます。

このブログの更新もまた滞るかもしれません。

一応報告までに。ご了承ください。










では今日はこれにて。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


虚像の眼

2012/03/30 11:49
おはようございます。

二車線の 国道またぐ、たけやんです。





今日は現在期間限定で絶賛開催中のイベント『妖精の空中宮殿』について

前回の予告通り、もりっと解説していきたいと思います。





画像














※ネタがワンパターンですみません・・








しかしさすが10周年の節目を飾るイベント。

今回ばかりは運営の本気が感じられます。





空中宮殿は入口エリアと風・地・水・火のエリアに分かれており、

更にアイテムを使って行ける上級エリアである『神殿』が存在します。



・・更にエリアに分かれてるとか。ディ●ニーランドかよ。










それでは、そんな空中宮殿の『正しい歩き方』に参りたいと思います。

『宮殿クルーズ』のがいいかな。もしくは『イッツアスモール宮殿』。

まぁなんでもいいや。それでは、はじまります。










【風エリア】

画像














単騎でも楽に狩れる風エリア。ゴースト型のコイツにはTUが効きます。

そこそこのINTがあればエルフでも効きます。まぁ36程度あれば効きます。








【地エリア】

画像

















一見弱いがリンクが危険なサンドスピリットに翻弄され“あばばる”楽姉。

他にもスタンを持つシバイン型もリンクしたりと油断はできないエリア。








【水エリア】

画像
















浅瀬という今まで無かった地形に次々敵が押し寄せる一番人気エリア。

ポルートをしてくる敵もまた斬新。PT推奨だが単騎でも可。経験値が良い。








【火エリア】

画像



















溶岩の滝が流れる、今回のイベント中最高難易度の火エリア。

特に画面左にたくさん見える火卵がこの地を更に野放しにさせています。





そしてそんな誰も来ない火エリアだからこそ・・・



画像



















発見。

戦ってみると中々タフで、単騎で倒すのは難しいと思われます



画像












そして割に合わないドロップ(´・ω・`)





他にもボスは居るようですが僕は現時点この時のコイツにしか会ってません








【神殿エリア】

画像

















アイテムを使わないと入れない、今回の言わば最奥エリア。勿論PT推奨。

こんな建物が乱立してる辺りがこの地を『神殿』と呼ばせている所以だろう。



画像


















・・・と、呑気に見学する余裕は最初はないくらいここもやはり湧きます。

火エリアよりは楽だけど・・・





そしてもうひとつ、ココにはとっておきのお楽しみが。





画像





















暗闇もらった時ってすぐリムカしがちだが、その前にSSを撮ってみる。

その時は落ち着かなくても、後で見たら何とも絵になるSSが撮れてます。

地面と自分の姿は真っ暗なのに、空は明るいままなのが異質で幻想的。

狩りの合間にこんな楽しみを見つけてみてもいいじゃない。





そして何と言っても、特筆すべきはドロップの良さ。

特に今回のイベント防具である『ガーダー』と『盾』が出やすいのが特徴。

画像

















分配担当になった時のアイテム欄の様子。素晴らしい。

この時はガーダーが人数分出たのを始め、盾や他の武器も中々豪華でした

SSで選択されてるこのガーダー、つけるともれなくMRが10上がる仕様です。

コレを装備して今後パプリオンをぬっころしたいと思います(`・ω・´)








今回のイベント、高性能な防具にB武器が狙える中々の良イベです。

個人的には2年前の『小さきものたちの宴』以来の当たりイベと思ってます。

自分も防具で既に十分稼ぎました。欲を言えばもっと凄いB武器を一本位・・



画像












この時は某WIZ合流時にMPKレベルに敵を連れてきて壊滅しかかったけど、

自分しかNBが居ない状況で必死に回し、誰も死なせることなく凌ぎました。

久々にNBの限界を見たと思ったけど、これ程の状況を待ってたのも確か。

美味いMAPがNBしがいがある所だとワクワクするのです。(何










そんな魅力いっぱいの『妖精の空中宮殿』は4月10日まで絶賛開催中!





以上、長くなりましたがイベントの解説でした。












【おまけ】ある日の愛さんとふゆみさんのチャット



画像















テーベで狩りしてる時のチャットだからね!

他の何でもなく、これはテーベで狩りしてる時のチャットなんだからね!








僕は中より外のほうが好きです(´・ω・`)それではまた次回!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


侵入者たち

2012/03/26 11:54
おはようございます。あなたとコンビに、たけやんです。





2倍イベントは皆様如何でしたでしょうか(・ω・ )

自分もネタDEが3月18日に華麗に52HITし、無事新影卒業を果たしました

画像




























ってコレじゃわかりにくいけど。今って52なったらスグ追い出されちゃうんね。

前はSS撮る間ぐらいはあった気がするのに・・



まぁこのSS全体から、新影から出たばっかってコトを察してください!(何

ちなみに偽DKスクを使ってました








てか2倍期間中は結局サブ中心なっててエルフとWIZはほってた気がする・・





画像

















あ、けどこんな事はやらかしました。1回のテーベ開放のみで稼いだ数っす。





そして先週から、また新たなイベントが始まりましたね。

自分も既に盛大に稼がせて貰ってますが、それについては次回書くとして。

今日は別の話題と行きたいと思います。










2倍期間中の3月19日、クラハンでTOI100Fに行きまして。





画像



















※定番のネタもバッチリ。








そこで会っちゃったんです。








画像
















TOI最上階の主に。










つきましては、自分はコイツに会ったコトによりTOIボス制覇となりましたので

本日は僕が各TOIボスに初めて会った時のSSを振り返ってみる事にします

日付もSSを参考にしながら、それではいってみたいと思います。










@ゾンビロード:40Fボス(2009.11.20)

画像










初のTOIボスはコイツ。この時LV54でした。

開始から半年掛ったのは当時TOIが嫌いだったのと、ボス運が無いから(泣

この時はボスを探すでもなく何となくペアで上ってみたら見つけた感じでした








Aアイリス:70Fボス(2010.1.31)

画像













SS撮ってないで前衛さんにヒールしてあげなよ、と自分でツッコミたくなった








Bバンパイア:30Fボス(2010.2.26)

画像








なんかこの時超絶テンパってたの覚えてる。階段上ったらスグいてさ・・








Cクーガー:50Fボス(2010.7.11)

画像
















エルフばっかで50Fに上ってみたら発見








Dナイトバルド:80Fボス(2010.8.14)

画像












左のWIZさんはこの時45にもなってなかったが、コカ姿で上ってくれた。








Eリッチ:90Fボス(2010.8.14)

画像













初KVと同じ日、次のタイムに別のPTで90Fに上ったら発見。

ドロップは置いといて、なんてボス運が良い日だったのだろう








Fマミーロード:60Fボス(2011.5.20)

画像










だいぶ間隔が空いたが、7番目に倒したのがこのマミーロードさん。

今じゃ一番会ってるボスなのにね・・








Gシアー:20Fボス(2011.5.28)

画像












何でコイツがまだ残ってんだ、とか言わないで。低層行く習慣ナイデスカラ。








Hゼニスクイーン:10Fボス(2011.8.7)

画像











だから何でこーゆーのが・・、って理由はシアーと一緒。

休止期間の息抜きにINして上ってみたら発見。しかし見事に全面緑やな・・








Iグリムリーパー:100Fボス(2012.3.19)

画像
















そしてやっと会えたグリムリーパーさん。

TOI最上階の主も、これだけの人数が居れば余裕でした。

それなりにタフだったけど・・



画像








※スクは両方N



ドロップはしょぼかった。でもGRに会えた喜びのほうが大きいんだからね!










以上、TOIヒストリーでした。

いかがだったでしょうか。さすがに10体分載せると長くなるな(^^;

だけど、初めてのボスに会った時ってやっぱ特別な喜びを感じるよね!

SSを編集しながら涙ながらに思い出してました(何










尚、最近更新に間が空きがちでしたが、今月に入ってから立て続けに

大阪、三重と、リネでお世話になっている人達に会いに行ってたのです。

詳細は伏せますが、それぞれで、リネと同じ様にお世話になったのです。

出会いに感謝です。本当にありがとう。










さ、て・・、次回こそはイベントについて書くので!

忘れてなければたぶんきっと書くので!

お楽しみにね!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


終着駅

2012/03/14 11:56
おはようございます。

りんかい線直通、各駅停車、たけやんです。





実はリアル多忙で前回更新した2月28日からほぼ休止状態だったのです。

そのため前回更新から間が空いたにも関わらず、ココに書けるネタと言えば『HD・オリム無制限期間に玉を全く引き出さなかった』なんてコト位しか無ry(あと何かあったかな。。

それでも上から「早く更新しろ」なんて言われるから困るワケですよね(上って誰やねん)








ま、何とかなると思います。

あと残りの数少ないネタを精一杯の大口で耽美に語ればいいんで。








3月3日、新変身イベ終了にギリギリ間に合う形で90Fに特攻してきました





道中の鬼沸きを潜り抜け・・・

画像




















なんとか90F到達!

画像


















※このSSだけ見ると70Fの様にも見えるけど、90Fだからね!

ちゃんと90Fなんだからね!








そして。





画像















リッチ発見!





画像

















今回はちゃんとログSSを載せれる程のドロップでした。



いやぁー90Fでの積年の恨み、とうとう晴らせて良かったー!(何










ま、その前日にはこんなコトもあったけど。










死ぬは易くて、生きるは難しと、








画像







77Fで、転がるワレ。

(画像提供:延台輔六太さん)












続きまして、龍討伐のドロップ事情。

画像

とうとう身内に心臓ドロップが来た瞬間








また別の回。

画像





うちにも、魔眼が(ノ∀`)










最後にエルフの印章集め事情も掲載しておきます

画像





二番目の火部屋も無事終了、現在は三番目の水部屋をガリゴリ中なのです





今週は経験値もドロップも2倍と言う何ともスペシャルな週になっているので

先週までの休止分も取り返すべくガッツリやりたいものですね(^^;












【おまけ】今日のレイズバナナクイーン



画像
















ちょっと・・そりゃないでしょー!!

毎回なにげに楽しみにしてんのに・・酷い;;
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

誤爆黙示録Rewrite/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる