誤爆黙示録Rewrite

アクセスカウンタ

zoom RSS 虚像の眼

<<   作成日時 : 2012/03/30 11:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

おはようございます。

二車線の 国道またぐ、たけやんです。





今日は現在期間限定で絶賛開催中のイベント『妖精の空中宮殿』について

前回の予告通り、もりっと解説していきたいと思います。





画像














※ネタがワンパターンですみません・・








しかしさすが10周年の節目を飾るイベント。

今回ばかりは運営の本気が感じられます。





空中宮殿は入口エリアと風・地・水・火のエリアに分かれており、

更にアイテムを使って行ける上級エリアである『神殿』が存在します。



・・更にエリアに分かれてるとか。ディ●ニーランドかよ。










それでは、そんな空中宮殿の『正しい歩き方』に参りたいと思います。

『宮殿クルーズ』のがいいかな。もしくは『イッツアスモール宮殿』。

まぁなんでもいいや。それでは、はじまります。










【風エリア】

画像














単騎でも楽に狩れる風エリア。ゴースト型のコイツにはTUが効きます。

そこそこのINTがあればエルフでも効きます。まぁ36程度あれば効きます。








【地エリア】

画像

















一見弱いがリンクが危険なサンドスピリットに翻弄され“あばばる”楽姉。

他にもスタンを持つシバイン型もリンクしたりと油断はできないエリア。








【水エリア】

画像
















浅瀬という今まで無かった地形に次々敵が押し寄せる一番人気エリア。

ポルートをしてくる敵もまた斬新。PT推奨だが単騎でも可。経験値が良い。








【火エリア】

画像



















溶岩の滝が流れる、今回のイベント中最高難易度の火エリア。

特に画面左にたくさん見える火卵がこの地を更に野放しにさせています。





そしてそんな誰も来ない火エリアだからこそ・・・



画像



















発見。

戦ってみると中々タフで、単騎で倒すのは難しいと思われます



画像












そして割に合わないドロップ(´・ω・`)





他にもボスは居るようですが僕は現時点この時のコイツにしか会ってません








【神殿エリア】

画像

















アイテムを使わないと入れない、今回の言わば最奥エリア。勿論PT推奨。

こんな建物が乱立してる辺りがこの地を『神殿』と呼ばせている所以だろう。



画像


















・・・と、呑気に見学する余裕は最初はないくらいここもやはり湧きます。

火エリアよりは楽だけど・・・





そしてもうひとつ、ココにはとっておきのお楽しみが。





画像





















暗闇もらった時ってすぐリムカしがちだが、その前にSSを撮ってみる。

その時は落ち着かなくても、後で見たら何とも絵になるSSが撮れてます。

地面と自分の姿は真っ暗なのに、空は明るいままなのが異質で幻想的。

狩りの合間にこんな楽しみを見つけてみてもいいじゃない。





そして何と言っても、特筆すべきはドロップの良さ。

特に今回のイベント防具である『ガーダー』と『盾』が出やすいのが特徴。

画像

















分配担当になった時のアイテム欄の様子。素晴らしい。

この時はガーダーが人数分出たのを始め、盾や他の武器も中々豪華でした

SSで選択されてるこのガーダー、つけるともれなくMRが10上がる仕様です。

コレを装備して今後パプリオンをぬっころしたいと思います(`・ω・´)








今回のイベント、高性能な防具にB武器が狙える中々の良イベです。

個人的には2年前の『小さきものたちの宴』以来の当たりイベと思ってます。

自分も防具で既に十分稼ぎました。欲を言えばもっと凄いB武器を一本位・・



画像












この時は某WIZ合流時にMPKレベルに敵を連れてきて壊滅しかかったけど、

自分しかNBが居ない状況で必死に回し、誰も死なせることなく凌ぎました。

久々にNBの限界を見たと思ったけど、これ程の状況を待ってたのも確か。

美味いMAPがNBしがいがある所だとワクワクするのです。(何










そんな魅力いっぱいの『妖精の空中宮殿』は4月10日まで絶賛開催中!





以上、長くなりましたがイベントの解説でした。












【おまけ】ある日の愛さんとふゆみさんのチャット



画像















テーベで狩りしてる時のチャットだからね!

他の何でもなく、これはテーベで狩りしてる時のチャットなんだからね!








僕は中より外のほうが好きです(´・ω・`)それではまた次回!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして^^

ここかテーベ神殿の会話が無断掲載されてるサイトは
ふゆみ
2012/03/31 09:15
見つかった!Σ(・ω・ノ)ノ

コメントありがとうございます^p^
ただのテーベの会話ですしイイですよね?^−^
たけやん
2012/03/31 10:02
相変わらずドMで御奉仕大好きだなw
いやらし系
2012/03/31 10:42
相変わらずやろ?(何
たけやん
2012/03/31 10:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
虚像の眼 誤爆黙示録Rewrite/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる