誤爆黙示録Rewrite

アクセスカウンタ

zoom RSS 前頭葉の惡魔

<<   作成日時 : 2012/01/29 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

お久しぶりですたけやんです。

まずは4か月も更新を放置していた事をお詫び致します。

併せて本年も宜しくお願い致します。





さて。

今日から何度かに渡り少し日記の書き方を変えて、これまでの自分のリネを振り返り、ダイジェスト形式でまとめてみることにする。





まずはメインキャラの歴代所属血盟の紹介から。(サブは色々移動しているので割愛)



@BlueCross血盟(2009.6〜2009.9)

最初に所属した血盟、つまり出身クラン。現在サブのWIZがお世話になっている。
狩りの基本もクラハンの楽しさも、初心者の自分に先輩達は色々教えてくれた。
何もかもが煌めいて、がむしゃらに夢を追いかけた。


AEternalGloryII血盟(2009.9〜2010.7)

所謂身内クラン。ハーディン実装と同時に、当時一緒にBCに居た身内と共に引き抜かれる。
平均LV約60の同じ面子で殴りBWバフォを毎日やっていた今考えるとある意味凄いクラン。
末期は自分含め半数以上が徐々に休止期に入り、結果血盟は事実上の自然解散。


BGrandRoad血盟(2010.7〜2010.12)

休止期に久々に少しINした所をこのクランの知り合いに見つかり誘われる。
スカウト(?)とも取れるその誘いに即快諾し移籍、同時にリネ復帰。
所属期間は短かったが、初の100F登頂や龍地焼き主催など、今でも忘られぬ思い出は多い。


C海を渡る者達血盟(2010.12〜)

そして現所属血盟。プリとは或る場所で運命的な出会い。
スカイプを毎日していたり、mixiの繋がりやオフが多いことなどからも、
クラン員同士の仲の良さ、一枚岩さが感じられ、居心地の良さを感じた。

・・・そして気付いたら最も長く所属しているクランになっていた。
最近は居心地が良すぎてまったり感が少し物足りなく感じた時期も確かにあったが、
何だかんだで当分は厄介になるだろうな。
癒しや和みに飢える現代の若者だから。



これまでの所属血盟についての簡単な紹介おわり。





で、今日は主に上の@とAの時期についてアーカイブ・・・

日付はSSを参考にしております

画像










※BCアジトにて。タイトルは・・・まぁ気にスルナ



リネを始めたのは2009年5月28日。ほどなくして同時期に始めたリアル友人達と共にBCに加入。
実はその前にも少しやってるけど、まぁこの日ってことで(笑)
属性はLV30で決定できるようになってから現在まで一貫して水で、一度も変えたコトがない・・・
つまり他属性エルフのキモチがワカンナイんです。心が狭いですから。





7月10日、テーベ弓購入

画像






















※B-OEで+7に一発成功、属性強化も15枚で成功した図。この時午前5時。
以降暫く『OEはエルフの森で午前5時』の願掛け標語を勝手に実践する。

他の防具もろとも新生リング大人買いにより強引に買った代物だが
この武器との出会いが後に自分をINTエルフへと成長させていく。
12月に8テベを買うまで半年間コレ一本で過ごす。つっても現在も8テベ一本だが。





7月16日、LV50達成。NTエルフ卒業(笑)。新影の力でその10日後には51になる。

画像



















※NBとして初めて行ったクラハンがイベMAPとか。コク過ぎるヨ。





9月4日、LV52達成。新影卒業

画像



























※新影友達と共に。追い出される儀式もちゃんと行いました



その後はDEX型からINT型に再振りし、クラハン等で少しずつNBの立ち回りを身に付けていく。





暫くSSのみでお楽しみください

画像






































































しかしやはりNBとして最も鍛えられたのはEG移籍後、毎日ハーディンでBWバフォをやっていた頃。
クランにNBが自分だけで、必然的に誰も死なせないと言う責任感が出来ていた。

画像















またこの頃はレベリングも早く、11月22日にはLV55達成。

恐らくIN時間も今までで一番長かった頃。





12月20日には現在も愛用している8テーベ弓を購入。やはり属性OEは午前5時。





そんな日々を過ごす内に今でもリネ生活のハイライトだと思っているイベントが到来。

それが『小さきものたちの宴』、通称『ケーゴイベ』。

当時の皆さんのタイトルはこちら↓

画像









このイベントの何が旨かったって、PT専用MAP『妖精の森最奥』に、当時春休みで皆に時間があったため毎日クラハンで数時間も篭り、レアアイテム『ケーゴの欠片』を荒稼ぎできたから。
その額は期間合計で軽く30Mは行っていたと思われる。
何しろその期間の稼ぎだけでシルバーマントとテレコンが買えたのだから。


また同時にキャラのレベルの方もウナギ上りで上がっていく。




画像













※2月25日 LV59達成


この時は特別必死に経験値を稼いでいる気はしていなかった。
ただクラハン時は最奥に、単騎時はCCに篭っていただけだった。それが・・・





画像













※3月5日 LV60達成


思わぬ速度での節目の到来は周囲を驚かせた。
龍地も祝福もなかった時代に過去最速の8日間でのUPは自分でも驚いた。
そして55から60までに3か月半しかかかっていなかったのもまた。



今でも仲が良い彼からはこの時にもお祝いを貰っていた。素直に嬉しかった。

画像



























そしてこの『ケーゴイベ』が終了すると、それによる虚無感や脱力感は思いのほか大きく、またリアル都合もあり、他のメンバー共々リネは一旦休止期に入る。

画像



















LV52達成時に初めて行って即死したFIも、成長して再び訪れると何て楽に感じただろう。

この島の単騎が一つの目標だった自分にとって、この鳥居は終止符を打つのに丁度良い場所だった。

今後更なる高みを目指す事になるとは当時は知る訳がなかったのだが・・・。





今日はここまで。





後半へつづく!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど、自伝かw

2012/01/30 00:22
や、本当に超大作ですがなw
後半に続くってことはまた期待して催促していいって
ことだよね(*´∇`*)?

また、毎日のように催促し続けます(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ゆかぽん
2012/01/30 00:36
お二人さん
とりあえずリンクされてるようなので、こっちもリンクしときまw
たけやん
2012/02/01 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
前頭葉の惡魔 誤爆黙示録Rewrite/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる